日曜日, 6月 15, 2008

カラクイが折れた

昨日カラクイが折れました。
すりゃと自転車にまたがり三鷹の駅前まで家のお使いにじゃない。
”一部、「自転車にのって」(高田渡氏の歌)よりパクり"

これまでも何度か経験ずみなのだが、今回はいい加減に削らずにちゃんとやろうと思い、ネットでやり方を検索。鉄ヤスリが良いということなので、早速近くのD2にて一番安いのを購入。

早速削ったのだが、これまで紙やすりでやっていたのがあほらしくなるくらい早く削れます。
そして、なめらかに何の苦労もいらずにできました。
でこぼこもできないし、できてもすぐ修正ができます。

からくいが三線にしっかり固定されたせいか、音も違って聞こえます。
ついでにウマも削って弦高も下げました。
運指がスムースに。

しかし、爪の当たる位置がこれまでより低くなったため、慣れが必要のようです。

0 件のコメント: